花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



白鳥の赤ちゃん ::: 2012.06.01 Friday
新しい免許を取りに警察署まで自転車でサイクリング。
6月に入り梅雨入り間近だけど今日はまぁまぁのお天気。
帰り道どこか寄り道しようと考えて・・・あっちの公園まではちょっと遠いし
スーパーやホームセンターも面白くないし・・・
ちょうど通り道だったので桜のきれいな池のある公園に寄ってみました。

裏門入ってすぐのところにある四角い池にスイレンが咲いていました。
へぇ〜



ここで咲いているのは初めて見ました。
白い可憐なスイレンが咲いていました。





ズームのついたデジカメを持ってこなかったのでQちゃんで・・・



さらに大きい方の池に行くとみなが一方向を見ています
カルガモの赤ちゃん???
自転車をとめて見て見ると白鳥の赤ちゃんが2羽いました。



ここの白鳥は飼っている白鳥なので一年中いるけれど赤ちゃん見たのは初めて・・・
ポワポワしてて可愛いです
写真は切り抜きです



スーツを着たおじさんまで携帯で撮ってました(^-^;)
見ている人みんなが思わず優しい顔になってしまうくらい可愛くて
無事育って欲しいと願うばかりです。
あ、カルガモの赤ちゃんもいました・・・
次回はズームのきくデジカメで行かなくては・・・

PENTAX Q



八千穂高原 ::: 2011.10.13 Thursday
白駒池に行った時デジカメQでも撮っていたことを思い出しました。
小淵沢ICで降りてから白駒池の近くのドライブインまではQで撮っていました。

大きな野菜販売所から見た風景





標高が上がってくると紅葉がはじまりました



途中の白樺の群生地 小海リエックスの近く







ちょっと夏っぽい写真だけど青空に白樺がきれいでした



白駒池に行く途中にあるドライブイン
きのことお餅の入ったうどんを食べました



そしてここから白駒池の駐車場に向かいました。

PENTAX Q



キンモクセイ ::: 2011.10.04 Tuesday
買い物ついでにQちゃんをバッグに入れてちょっと公園に寄ってみました。
軽くて小さいのでいつも持って歩けそうです。

小さなキンモクセイの花、果たして撮ることができるのか・・・???





花がホントに小さくて・・・



寄れるのは20cくらいまで・・・
ズームで撮ってもこれくらい
さすがに一眼レフのマクロのようには撮れません・・・







こういう風景の方が向いているかもしれません・・・
ズームレンズの広角側



ズームするとこのくらいの大きさ



ワタシの感想は外で撮るならズームはあった方がいいかも・・です・・
腕がある人はいったいどんな写真を撮っているのか興味あります

pentax Q



1/1