花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



シルクスクリーン ::: 2014.10.06 Monday
先月多摩川で行われたもみじ市
すっごい人でした〜





とにかく人で人で見ることも買うこともままならず・・・・
チラッと写真だけ撮って退散



子供がなぜているのは木で出来た猫(^-^;)



1回千円で体験できるシルクスクリーンに挑戦しました



エコバッグにプリント
絵の具の色は選べます ワタシはグリーン





あまり力を入れすぎずにスーーっと



きれいにできました



版が自分で作れるのならオリジナルで色々プリントしてみたくなりました。



銀座 ::: 2014.09.23 Tuesday
混んでたな〜秋の装いそしてここへ



大混雑 ::: 2014.06.06 Friday
すっかり間があいてしまったけど先月蚤の市に行ってきました。
場所は京王閣
お天気も良く宣伝も行き届いていたのか入場制限になるほどの人出でびっくり
もみくちゃになってへろへろになってしまいました。
ここへの目的は骨董を買うというよりは(買わない)女子カメ風写真の練習!??
PL3を持っていってきました。
あとで修正するのも大変なのではじめから真四角モードにして撮ってきました。







このカメラ、コンパクトでいいのだけどファインダーがないので晴天過ぎると液晶が反射してしまい
何も見えません・・・・・







それに人が多いとこのカメラでさえレンズが周りの人にぶつかって危なかったです
なのでRX100で行けばよかったなぁと後悔しました
それでも骨董というものはなんだか絵になる不思議なモノ・・・
仕事柄手芸用品に目がいきました







あまりの暑さと人ごみで何も買わず退散でした
4月にやってくれたらもう少し暑さも我慢できるのになぁ・・・







この2週間後、フローラルガーデンでもイベントがあったけど暑さにくじけ行かれませんでした






クマ ::: 2013.06.03 Monday
昨日はGo Green Market 2013というイベントをちょっとのぞいてきました。
先週に引き続きアンティークやガーデニング用品の並ぶマーケット。
買い物はしないけど見るのは楽しくて写真も撮ってきました。



お天気も良く木陰に入ると涼しい風がふいていました。





ここのお花屋さんのセンスがとっても好きでした



古いベア(クマ)





京王フローラルガーデン、こじんまりとした公園だけど駅出て10秒なので
たまにカメラを持って行くにはよさそうです








古いもの ::: 2013.05.29 Wednesday
先週こんなところに行ってきました。



山でも公園でもないこんなところに行くのは珍しい・・・
練習のためにPENも持ってきました。
同じカメラの女子がいた・・・



雑貨をおしゃれに撮るのは難しい・・・・・



これらはみな古いものらしい・・
昔家にあったようなものもあって見ているだけだったけど結構面白かった
でも・・高い・・・



これは使えるのかな??
飾るだけのものかな??



ステキだけど買わない・・・
もう使わないものは買わないと決めているので・・・(断捨離中)





若いカップルが多かった
みな昭和を知らないんだよね・・・



さびたスプーンとかどうするんだろう???





人ごみにもまれ暑さでヘトヘトになった一日でした。
買ったものは・・・
ネコ柄の布巾と猫型のクッキーとカメラストラップに使えそうな革のテープだけでした



1/1