花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



ブラフ18番館 ::: 2014.12.29 Monday
25日の続き
今年の写真は今年のうちに・・・・・・
こんな時期に見てくれる人もいないと思うけど
ブラフ18番館もステキだったので写真を残しておきます



今年はアジアンテイストなディスプレイで去年とは全然違いました





大人っぽくてステキ 蘭の花とかはそのまま新年にも使えそう
ツリーもありました











土日は見学者が多くて写真を撮るのも大変だけど平日は空いていてよかったです
来年もまた平日に来たいと思います
そして山下公園に行ってみると飛鳥が停泊中



ベイブリッジをくぐってもう1隻の船が入ってきました



これは見に行きたい!と大桟橋まで行ってしまいました。
山下公園、大桟橋、赤レンガ、みなとみらい・・・近くに見えるけど歩くとなると
意外と距離があって大変です



ここでもまわりはカップルだらけ・・・
その後なんと馬車道まで歩いて十番館でお茶を飲んで帰宅しました
スタートがJR元町駅だったからなんだかんだすごく歩きました



今年の写真はこれでおしまいと思ったけど・・・・・
昨日また富士山を見に行ってしまったので今年中に・・・



外交官の家 ::: 2014.12.27 Saturday
25日、用事があって横浜へ
元町駅で降りてちょっと洋館へ行ってみました。
ギリギリクリスマスのディスプレイ見てきました。
外交官の家



高台にあって横浜の街や遠くには富士山も見えます
部屋は色分けされた美しいディスプレイ
メインテーブルはオレンジ



こちらは赤





グリーン



ブルーもステキ





大きなツリーもありました





駆け足だったけど平日だったのですいていてほとんど貸し切りで見る事ができました。
ただしロングブーツだったのでちょっとスリッパに変えるのが大変でした



次はブラフ18番館へ・・・



横浜港 ::: 2014.11.21 Friday
用事があって横浜へ
いつもみなとみらい線でいくけれど最近は関内で降りて歩くことが多いです
晴れて気持ちのいい青空 
横浜スタジアムの横を抜けていきます



イチョウはどうなったかな??
う〜ん、まだ青い木が多いような・・・



ちょっとまだ青みがかっている



来週にすればよかったな・・・



日当たりのいい場所ではだいぶ黄色くなっていました





ランチを食べふと大桟橋のことを思い出し調べてみると飛鳥兇午後2時に入港とあったので
山下公園で見てみようか??と行ってみました
まだ1時間くらいあるけどどうしようかな〜
・・・と思っていたら飛鳥は1時過ぎにもうベイブリッジをくぐって入ってきました



ラッキー♡ ♡ ♡
大桟橋に到着するまでじっと見ていました
飛鳥は優雅にしずしずと近づいてきました





先に停泊していたピースボートが世界一周の旅に出航するところでした
珍しいツーショット



やっぱり大きい



ズームで見てみると大桟橋の上には大勢の人





その後汽笛が鳴り響き飛鳥は無事入港しました



船酔いするからもう嫌だと思ったけどまた乗りたくなりました
来年・・・乗ります・・・



横浜一人歩き ::: 2014.10.31 Friday
病院に予約を取りに行ったあとあまりにお天気がよかったので横浜へ・・・・
どこに行こうかな〜
まずはバラが咲いている港の見える丘公園に行ってみました。



ほんとにいいお天気が富士山の白い頭がちらっと見えていました。
バラ園はきれいに剪定されていて秋バラいろいろ咲いていました。





その後クリスマスグッズのお店に行ってかわいいお土産を買いそうだ、ハロウィンの飾り見てこようと
洋館へ行ってみました。さすがにぜんぶはムリなのでエリスマン邸とベーリックホールだけ。





一人で写真を撮りに来てる人結構いました。



ベーリックホールはハリーポッター風??





2階の子供部屋可愛い







この後ちょっと探し物があって元町と中華街を歩き回り疲れて山下公園でひとりぼんやり



地下鉄で帰るかJRで帰るか迷いながらふらふら関内駅まで歩いてしまいました。
あとで考えるとものすごく歩きました・・・・・・・



イチョウは黄葉まだもうちょっと・・・来月中旬くらいかな・・・また行こう・・・
この日はPENでした 写真のサイズ設定を間違えてこんなサイズで撮ってしまいました。



初入港 ::: 2014.03.18 Tuesday
豪華客船クイーンエリザベスが16日の深夜横浜に初入港しました。
翌朝テレビや写真でそのすごさを見てどうしても見てみたくなり17日の午後
フラフラと大桟橋まで行ってきました。
地下鉄を降りてちょっと歩くと桜がチラホラ



このあたりはよく仕事で来るけれど桜なんてあったんだ・・・



もうこの先あたりから人の流れが出来ていていつもと様子が違っていました・・・・



ひゃ〜すごい人!祭日みたい・・・・・
そして見えました 巨大な船が!



もうあまりの大きさに驚きまくりました



この船は四角いのか???
そう思ったらこちらは後方部分
グレーの色が大人っぽくてステキ





今まで色んな客船見たけれど一番好きな感じでした



大桟橋の先端まで人をかき分け行ってみました
ホントにすごい人〜



この日は電車だったので小さなコンデジでした。
でもこれで正解。
混んでいるところで大きなカメラや三脚は大変です。危ないし・・・





全長はランドマークタワーとほぼ同じくらい 300m弱だそうです



日が暮れてくるとますます混んできて夕陽を狙うカメラマンでいっぱいでした
でも富士山は現れず・・・ダイヤモンドマンション?とおじさんの頭・・・(^-^;)



もうぎっちり



この後場所を移動
赤レンガのほうから見ることにしました



日が暮れてきたので帰ろうと思ったけどライトがついたらこれもまたステキすぎて帰れず
寒さに震えながら眺めました





赤レンガで夕飯をとったあと外に出てみると満月が見えました
コンデジだと月には見えないですね・・・・



帰りには久々にみなとみらいの夜景も堪能しました
夜にここに来ることなんて滅多にないので・・
誰が撮っても絵になる場所です



次回はいつなのかな〜
いつか乗ってみたいけど・・一生ムリかな・・・



1/1