花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



赤と青と・・・ ::: 2012.11.29 Thursday
日曜日の公園です
やっと池のまわりのモミジも赤くなっていました。





池に映るモミジは綺麗でした







大砲レンズのカメラマンが大勢いてカワセミとモミジを狙っていました
その数3,40人・・???



ワタシは135mmのレンズなので小さくしか撮れません



これがやっと・・・・



カワセミ ::: 2012.10.15 Monday
先週は不発に終わったカワセミ撮影
懲りずに今週も行ってみました。





公園には色とりどりの花も咲いています



池に行ってみたけどカワセミの姿は見えず・・・
しばらく歩いていると枝にとまっているのを発見!



久しぶり〜



ワタシの300mmレンズではこれが精一杯なので切り抜きでこれ



カワセミはやっぱり青くてキレイ



秋の草花も色々



モミジ





イチョウは先週より色が濃くなった気がしました



ホトトギス



昨日はお天気があまり良くなくて肌寒い一日でした



野鳥 ::: 2012.07.05 Thursday
たいした画像じゃないけど覚書・・・
久々にカワセミに遭遇
でも遠くて小さくて切り抜いてもこんなしか・・・
この公園初めて行ったけど蛍がいると言うので夜見に行きました。



白鳥の赤ちゃん
2羽いたけど1羽になってました・・・・





無事に育っておくれ・・・



カワセミ ::: 2012.02.13 Monday
画像がものすごく小さくてよく見えないと思うけど・・・
山中湖でカワセミに遭遇しました。
家の近所ではよく見かけるけどこんな寒いところにいるとは驚きました。

レンズが135mmまでしかなく切り抜いても小さくてこんなです・・・(^-^;)



きららにいました
青いから目立ちます

キキッと鳴いて餌を採りにダイブ・・











カメラの連射モードでむやみやたらに押したらこんな様子が撮れてました
この後カワセミはとんびに驚いて飛んでってしまいました
大きなとんびが電灯の上で何かを食べてました










モミジとカワセミ ::: 2011.11.05 Saturday
久しぶりに近所の公園に行ってみました。
池があるこの公園にはカワセミも住んでいます。
イチョウがだいぶ色づいていました。



池のまわりのモミジも少し色づいてきました



カメラおじさんがいっぱいいたのでいってみると主がいました。





可愛い顔しています





モミジは木によってはだいぶ赤いのもありました
全体的には見頃はあと1週間〜10日くらいかな・・・





でもこの日は暖かくてブラウス1枚でした・・・
今年はいつまでもホントに暖かいです











野鳥観察 ::: 2010.02.02 Tuesday
神代植物園に行ったけど梅くらいしか咲いていないので
途中から野鳥観察になってしまいました



コゲラ



アオジ



アカハラ



梅も咲いています



ロウバイ



福寿草

PENTAX k-x 50-200mm



コゲラ ::: 2010.01.30 Saturday
コツコツ音がするので見てみるとコゲラがいました







50-200mm



ルリビタキ ::: 2010.01.25 Monday
公園でルリビタキを発見!
撮ってみたい〜〜
でもすごく警戒心が強くてなかなか姿を現しません・・・







PENTAX k-x DA50-200mm



::: 2010.01.21 Thursday


前回よりかなり氷が張った山中湖 この日も白鳥がいっぱいでした
足が冷たくないのか???心配しちゃいます・・・








ヤマガラ ::: 2010.01.18 Monday
奥多摩で餌付けされていました









払沢の滝は70〜80%凍結していました






1/2 >>