花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



横浜 ::: 2014.03.26 Wednesday
日曜日、用事があって山下公園まで行きました。
お天気が良くて気持ちいい〜



のんびりと外で珈琲を飲みました



横浜スタジアムのある公園ではチューリップの芽がいっぱい!
これは開花したら見てみたい・・・
すごく色んな種類を植えていました。



山下公園ものんびりとした休日
豪華客船は今日はいなかった・・・

iPhoneImage.png

用事を済ませお昼は激混みの中華街を避け元町でお蕎麦
その後また坂道を歩いてブラフベーカリーへ

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

ここのパン、美味しいです!
さらに坂を上がると洋館めぐりの道に出ました
エリスマン邸に入ってみるときれいなお花が・・・



テーブルコーディネイトされたお花・・・よく見ると造花です
でもとてもステキ こんなに美しい造花のアレンジははじめて見ました







ステキ





最初に見たこれがとっても可愛かったのだけどカメラの写真はボケボケで・・・
スマホの写真しかなくて残念〜

iPhoneImage.png

四角い箱に詰まっていました



ブラブラ港の見える丘公園まで歩きました



混んでいると言ってもみなとみらいほど人はいません
新しい公園も造成中でした バラのアーチ?のようなものを作っていたので楽しみです



ブラフ18番館 ::: 2013.12.24 Tuesday
連休二日目、この日横浜大桟橋に飛鳥兇箸僂靴佞っくびーなすが停泊していたので
見に行ってきました。
電車を元町で降りてチラッと洋館が見えたのでそういえばクリスマスディスプレイになってるのを
思い出し坂を上ブラフ18番館へ行ってみました。
2,3年前くらいに来たはず・・?



横浜の洋館はどこも無料で見学できます。
靴を脱いでスリッパに履き替えます
ワタシったらロングブーツでした(^-^;)大変!



きゃ〜〜もぉ思わず声をあげたくなるほどカワイイし好み!



うちもこんな風にしたい!!!





このボール、毛糸でできてて超カワイイ・・・
あとでクリスマスのお店で買ってしまいました 1個だけど・・







キラキラした派手さはないけれど暖かな感じが伝わってきて来年はぜひこうしようと思いました





その後ブラブラ歩きながら山下公園に出ると大きな船が見えました





洋館 ::: 2010.05.27 Thursday
横浜は山手には洋館がいくつかあってどこも無料で見学できます
素敵な雰囲気を撮ってカメラの練習に・・・

100525IMGP2814.jpg


100525IMGP2853.jpg

100525IMGP2816.jpg

100525IMGP2841.jpg

100525IMGP2844.jpg

100525IMGP2849.jpg

この日はピアノの生演奏もあってしばらく聴き入っていました

pentax k-x 18-55mm



都会2 ::: 2010.03.07 Sunday
六本木〜赤坂〜最後は新宿へ
建物ばかりを撮るのは珍しい・・・











k-x sigma17-70mm



都会 ::: 2010.03.07 Sunday
普段あまり都会へカメラを持って行く事がないのだけど
初めて新美術館へ行ってみました。



ガラスなのに曲線美です





上から見たらちょっと怖かった・・・





竹が植えてありました



k-x sigma17-70mm



1/1