花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



台風一過 ::: 2013.09.17 Tuesday
三連休最終日は朝から台風の影響で暴風雨
それでも午後には雨もやんで風もおさまりだんだん晴れてきたので
ちょっと公園へ・・・
蒸し暑い・・・ものすごく蒸し暑い中公園を一回り。



暴風雨にもめげず十月桜はひっそりと咲いていました。
コスモスはアウト・・・全部斜めに倒れていました・・・
紫式部 まだまだ暑いと思っていたけど確実に秋に向かっています



今年は遅れていると言う彼岸花もちゃんと咲き出していました
お彼岸には間に合いそうです



白い彼岸花のところに大きな猫が・・・
すごく大きく太っていてきれいな顔立ちです



ホントは富士山の見えるところまで行きたかったけど蒸し暑さにやられ近くのスーパーへ・・・
買い物をして夕方6時頃屋上にあがると夕焼けになりそう??でした



刻々と空の色が変わっていきます



きっとおおぜいの人がこの空を見ているんだろうなぁと思いながらワタシも眺めていました





翌朝気温が20℃を下回りホントに涼しい・・・
これでもう夏はおしまい・・にしてもらいたいですね(^-^;)
家に帰ってあちこちからの富士山と夕焼けを見てあぁ行けばよかったなぁ〜
とちょっと残念でした・・・・
また次回・・・



夕陽 ::: 2013.04.11 Thursday


珍しく1歩も外へ出なかった日・・・
衣替えをして猫のトイレの大掃除をして仕事をしていたら
夕方真っ赤に反射している太陽が・・・
外へ出てみると大きな赤い太陽が沈んでいくところでした。
ほんとはもう少し赤かったけど・・・
カメラだとこんな風に・・・
なかなか目で見たようには撮れません。
でもこの色、自分では結構好きな色になっています。



秋はまだ・・?? ::: 2012.08.17 Friday


今週は厳しい暑さが続いています。
もうお盆も終わったからそろそろ秋風になってほしいです・・・・
ここ最近夕方になると燃えるような空になります。

日の入りの時間がだんだん早くなってきました。
でもまだ暑い・・・





昨日の夕焼け
あちこちから見ていた人がいたようです






今日も焼けました ::: 2012.08.02 Thursday
真夏日は今日で何日目???
毎日毎日夕焼けを見てるような気がします。
そして今日も西日がギラギラしていたので7時頃玄関を開けると
燃えるような空・・・
慌ててカメラを持って再び外へ・・



今日は雲が広範囲に広がっていていっぺんには撮りきれずでした





あまりに焼けていて怖いくらいでした



7時を過ぎてもまだ暑くてもうフラフラです



DA18-135mm



夕焼け ::: 2012.07.31 Tuesday
昨日7月30日の自宅から見た夕焼け
ビーナスラインでこんな夕焼けが見たかったなぁ・・・残念・・・






今日の夕焼けもすごかった・・・ ::: 2012.07.16 Monday
夕方来客があってお見送りするときに玄関を開けたらものすごい色になっていて
慌ててカメラを持って出ました。
これは先月のあの日と同じくらいかも・・・



駐車場で写メを撮っている人もいました



暑い一日でした
群馬では体温越えしたとか・・・



もう梅雨明けも間近ですね・・・
本格的な夏到来です




夕焼け ::: 2012.06.20 Wednesday
台風が去って蒸し暑い一日でした。
夕方向かいのマンションに夕日が反射していたので何度か
携帯やコンデジを持って外へ出たり入ったりしていました。
が・・・日没後ものすごい夕焼けになり慌ててデジイチで外に出ました。



最初は黄金色・・・



うろこ雲の黄金色を見たのはホントに久しぶり・・・



だんだん暗くなってくると一段と夕焼けが濃くなりました





ちょっと今日のはトリハダモノでした。。。
これでおしまいかと思い一旦部屋に戻って10分後もう一度玄関を開けると
思わず絶叫したくなるくらい燃えて(萌え?)いました



もぉそこ歩いてる人見てみて〜〜と言いたくなるくらい・・・



これほど焼けたのを見たのはもう何年ぶり??かもしれません・・・




赤焼け ::: 2011.09.12 Monday
これは先週の金曜日だったかなぁ・・・
空が赤く染まりました







車がないのでしばらく遠出ができません・・・
いつになったら来るのかなぁ???
紅葉シーズンには間に合う?りんご狩りには行ける???



夕焼け空 ::: 2011.09.12 Monday
台風が去ったあと毎日夕焼けが見えています
この場所に高いマンションとかずっと建たないことを祈ります〜










彩雲 ::: 2011.09.12 Monday
先週買い物から帰って玄関をあけようとしたときふと空を見ると見慣れない色が・・・!?
虹のように輝いていてでも短くて・・・
彩雲というものでした






1/1