花便り季節の写真便り

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.04.02 Thursday


  • -
  • -
  • -



三島へ ::: 2015.04.01 Wednesday
浅間大社を見た後もう一箇所小さなお寺へ
富士市中里にある妙本寺というところ
ここも地元の人の情報で知り初めて行った場所
細い道を入りお寺に入ると1本の枝垂桜が!



見事に満開でした
見に来てる人は10人くらい・・・
ほんとに近所の人だけのようです





夕方、また静岡に来るのも大変なので三島大社も見てこようと思い国道を走って5時過ぎに到着しました。





枝垂桜やソメイヨシノやもういろんな桜が乱れ咲き・・・
日が暮れるまでちょっと街中も歩いてきました



ここはやっぱり好きな街
またゆっくり来たいです
そして日が暮れてライトアップタイム



大勢の見物客が来ていたけれど東京と比べたらぜんぜん・・・・・
ゆっくり見る事ができました





静岡でのお花見はこれで終了です



浅間大社の桜 ::: 2015.04.01 Wednesday
潤井川の次は浅間大社へ・・・
こういうときカーナビがあってホントによかった・・・
知らない土地でもあっという間に現地に到着



ここにはいろんな種類の桜があって枝垂れ、八重、真っ白・・・楽しめます



見事な枝垂桜が満開でした



池の周り



富士山もよく見えて・・・



隣の公園の枝垂桜も満開



もりだくさんでした
3月28日撮影



龍厳淵の桜 ::: 2015.04.01 Wednesday
静岡県の桜の写真を見ていると必ず出てくる龍厳淵というところ・・・・
今回初めて行ってみました。



桜が満開!
そして・・あ、カメラマンがいっぱい!





この日は富士山がよく見えていて絶好の撮影日和
桜も満開で大勢の人が来ていました



この橋の上からの風景・・・よく見た写真どおりでした



川のそばまで降りてみました



川沿いには桜並木が続いていてほんとに気持ちのいい場所でした





あまりにいいお天気だったので富士宮焼きそばを食べに行くのをやめにしてコンビニでお弁当を買ってきて
お花見しながら食べました。



静岡県富士市潤井川龍厳淵 3月28日撮影



静岡の桜1 ::: 2015.03.31 Tuesday
3月28日静岡県に桜を見に行ってきました。
写真が多いので行った場所ごとに分けることにしました。
最初に行ったのは富士市の米之宮浅間神社
地元の人の写真を参考に調べて初めて行きました。
うちのほうではこの日はまだ桜は1分も咲いていなかったけど着いたら
見頃になっていてびっくりしました。



小さな神社だけど見ごたえありました



ちょうちんの形が可愛い





隣接された公園からは富士山が!





観光客などは行かない地元の人だけの場所だと思うけど行って良かったです

米之宮浅間神社 



ヒヤシンス祭り ::: 2015.03.27 Friday
昨秋ヒヤシンスの球根を15個くらい買いました。
小さな鉢や寄せ植えの隅に植えたのが3月に入って開花
今見頃になりベランダはとてもにぎやかです



球根なので失敗することもなく・・・





さてこのブログ、容量がいっぱいなので4月からはまたあらたな場所で書いていく予定



<< 2/148 >>